作成者別アーカイブ: kazu

早いですねー、4月になりました

  こんばんは   早いですねー もう四月も、中盤ですね   今回の地震で、被害に、あわれた方 お見舞い、申し上げます 私は、秋田県ですが 日本海側は、そんなに被害は有りませんでした 茨城県以北の、太平洋側の、みなさま 気持ちを、強く持って 一日も、早い、復興を、お祈りしております   4月も、早、半ばになりましたが 4月の、ベジロールは、ベジロール・セロリ・・・です これに、ついては、多くは書きません なにせ、私は、セロリが、大の苦手なんです その前に、バナーを一つ・・・     はい、見てくださいねー オレンジは、好きなんだけどなー   では、私が、なぜ、セロリがキライかという話を 20歳くらいまでは、食べてたんですよ それで、キライになったきっかけというのが 今、地震で話題になっている、三陸名物”ホヤ”なんです この”ホヤ”が、わからない方は、検索してください ”三陸””ホヤ”で、出ると思います 貝みたいな?海産物です 実の色は、本当にキレイな、オレンジ色です 別名”海のパイナップル”と、呼ばれてます   20歳くらいの時に、出張で、仙台に行って 会社の人に、だまされて??たべたのが、きっかけです 慣れた方は、おいしそうに食べるんですよねー でも、私は、その時が、最初で最後でした 口に入れた瞬間に、吐きました・・・ あの、香りと、食感が、なんとも・・・・・ … 続きを読む

カテゴリー: ポタジエ, 東北の春 | タグ: , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ